MENU

チヌ釣りで予期せぬアクシデントに遭遇

 鮎が終わった11月頃から毎年のように義父と波止釣りに行く。狙うのは豆アジとチヌ。

 豆アジはサビキでチヌはカゴ釣りで狙う。

 場所は和歌山市から少し南の箕島漁港とかその手前の塩津漁港とかである。

 箕島漁港は道中に釣具屋もありエサの調達には困らない。また、現地の近くにはトイレもあるので義父などの高齢者にはもってこいの場所である。が、外海向きのテトラポッドは少し危ない。

でも、そんなところに限って良く釣れる。

アジでもカゴ釣りで釣れだすと25センチ以上のものが上がりだす。

 この日は和歌山マリーナシティでのんびり竿を出していた。ら、隣で釣っていた義父が何やら竿を曲げて慌てている。

 最初は大物でも釣れたのかと思ったのだが‥‥‥(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高知の山村に生まれ海の仕事に就き幼い頃から川や海で釣りをしています。近畿エリアを中心にグレ釣りアマゴ釣りアユ釣りで年間100日釣行。これまでの経験を活かして役に立つ楽しい記事作りに努めたいと思います。

コメント

コメントする

目次